MENU

PL16節 オオカミの巣窟に乗り込みオオカミ退治完了!!22/11/12

今期、絶不調のオオカミたちだが、空腹ほど怖いオオカミはいないですよね?
我らアーセナルがオオカミの巣窟でオオカミ退治していく模様のレポートです。

15節時点で最下位のオオカミたちだが、スカッドは粒揃いで曲者なんです。
昔はオオカミだけに「噛ませ犬」と呼ばれてた時代。そこから想像もつかないほど驚異となっているオオカミたち。
2018年からクラブのアドバイザーとしてウルブズに携わる大物代理人ジョルジ・メンデスによって、クラブがますます力をつけて、今はミニポルトガル代表みたいなことになってる。

気合い入れていくぞ〜〜!!

TOC

スタメン

アーセナル
GK:ラムちゃん
DF:ホワイト、サリ〜バ、ガブちゃん、チェン子
MF:トーマス、ジャカ、ウーデ(CP)
FW:サカ、マルティネリ、ジェズ〜ズ

16’outジャカ→inヴィエイラ
91’outサカ、ヴィエイラ、チェン子→inネルソン、エルネニー、セドリック


オオカミ軍団
GK:サー
DF:ブエノ、トティ、キルマン、コリンズ、セメド
MF:ネヴェス、モウティーニョ、ブバカル・トラオレ
FW:ゲデス、キン肉まん(A・トラオレ)
68’outセメド、モウチーニョ→inレンビキサ、ポデンス
80’outトティ→inヌネス

result

stadium:Molineux Stadium(モリニュースタジアム)
Score:0−2
scorer:ウーデゴール(54’&75’)
MoM:ウーデゴール

Review

K.O
試合開始直後、我らの兄貴ことジャカが毒りんごを食べてしまったのか、16分に体調不良で交代してしまう、、、
まさかオオカミが羊に化けてジャカに毒りんご食べさせたのか??こんな事したらダメ、絶対!!
In:ヴィエイラ
試合後アルテタのコメントで体調不良ということが分かり、大事には至らないようでホッと安心。
(他にも複数人、同じ症状がいたようです。集団食中毒みたいなことにならずで良かった〜)


序盤で目を見張ったのはウルブズの左WBのブエノ。
縦への突破、内側へのカットインともにファールでしか止められないほど覚醒してるサカに対して、「喰らいついているこの若者は誰だ!?」と。ただプレースタイルが気持ちを全面に出すタイプで好感が持てる。
サカがこの新進気鋭のブエノをなかなか攻略できず、それによりアーセナルの右サイドは苦戦していた。
結局最後までサカはブエノに苦戦していたが、それでも今のアーセナルはチームに戦術が浸透している。ホワイトがヘルプに入ることで、右サイドの拮抗も徐々にアーセナルが有利になった。

やはり最下位のチームとはいえ侮れん、、
※ブエノの情報は下記に簡単にまとめました。気になる方最後にどうぞ。

オオカミたちの狙い
オオカミたちは自分達の巣だからって攻撃に来るわけではなく、アーセナルに押し込ませてボールを奪ったらゲデス&キン肉マンの快速コンビでロングカウンター狙い。ボールを支配して攻勢をかけて来るアーセナルの背後をスピードで一気にぶっちぎる作戦。
だけどアーセナルにもサリバという怪物CBいるわけで、スピードでは負けないんだなぁ〜。
ただ、ガブちゃんvsキン肉マンはスピード対決では不安、、、

オオカミたちの狙い通り、奪ってカウンターで幾度かヒヤッとする場面はあったが、スピードはあってもシュート精度が低いのであれば問題なし!
と思っていたら〜〜、まさかのサリバからGKラムちゃんへのバックパスをゲデスに掻っ攫われて大ピンチ〜〜
ここで相方CBのガブちゃん登場〜〜!!
ゲデスのシュートをブロックでオオカミに噛まれることなく大出血は回避、、
(たま〜にやっちゃうCBコンビ。お互いでカバーしあっておあいこだね)

前半はお互いに無傷で凌ぎ、後半へ

後半K.O
完璧な崩しで均衡破る!!
後半も前半同様の構図。
アーセナルは早めに5バックを攻略してオオカミたちのプランを崩したいところ、、

そして、
54分、ついにきました!
我らのキャプテン、ウーデが決めてアーセナル先制〜〜〜
アニキ(ジャカ)の代わりに入ったヴィエイラのクロスをウーデが詰めてネットが揺れたぜ〜〜
ジェズズ→ヴィエイラ→ウーデの流れ。
ジェズズの予想外のタイミングのパス、「うまい!!」
ヴィエイラの裏への動き出し、「天才かっ!!」
ウーデのFWばりの飛び込み、「ウーデよ、得点感覚まで取り出したら誰があんたを止めれるんだよ!」
よしよ〜〜し!!
これでオオカミたちは得点を取りに行かないといけなくなり、アーセナルにとってはスペースもできて、攻撃もしやすくなるってもんだ!

ウーデゴール、ブレイス!!
75分、カウンタープレスでマルティネリがボールを奪う。
マルティネリ→チェン子→マルティネリがシュート。GKサーが片足で止めたが跳ね返りのボールがウーデゴールの元へ。
ウーデが落ち着いてトラップからのハーフボレーで追加点〜〜!!
ウーデ、ブレイス〜〜!!
これで決まったね〜〜

これでオオカミたちは意気消沈。このまま0−2で試合終了〜〜!!
まあまあ仕方ないよ、最下位のチームが首位相手によく頑張った!

オオカミ退治完了〜〜!

アーセナル首位でW杯中断期間へ


この試合を最後にW杯の中断期間に入るPL。
ということで前半戦終了というわけではないが(折り返しは20節から)、
クリスマスはアーセナル首位確定!!
久しぶりすぎて、いつ以来だろう?という感覚。
グーナー歴20年。無敗優勝の時以来の高揚感。
正直その時よりも今シーズンの方がおもしろいしワクワクしてる。
恐らくヴェンゲルロス→低迷期を経ての今だからだと思う。
正直、シーズン始まる前はCL圏内はmustだが〇〇はまだ早いと思っていた。だけど、これはあるのか?
まだまだ早いけど、シティが盤石ではなく、リヴァプールが不調、本当にあってしまうのか??
グーナーだったエリザベス女王が天国から何かしらの力を与えてくれているのか?

グーナー達は皆同じような気持ちだと思うけど、まだ〇〇というワードは4月まで取っておこう!(〇〇の箇所はご想像にお任せします笑)

ちょこっと情報


※ウーゴ ブエノ
所属クラブ:オオカミの巣窟(ウルヴァーハンプトン)
国籍:スペイン
ポジション:左SB
市場価値:20万€(ちなみにサカは9000万€)※引用 Transfermarkt

トラオレはワセリンを体にテッカテカに塗っている。
練習でもシュート入らない笑
↑SpoTV実況の林さん談

次節 12/26 29:00 アーセナルvsウェストハム(エミレーツSt)

W杯明けにまたいいスタート切るためにも、W杯でどうか怪我しないで帰ってきてくれよな!

Come On You Gunners!!

Let's share this post !

Author of this article

TOC