MENU

【PL20節】ノースロンドンダービー シーズンダブル達成 トッテナム0−2アーセナル

13-14シーズン以来のノーロンでシーズンダブル達成!!
今シーズンはアーセナルにとってどん底から抜け出す飛躍のシーズンになっているが、さらに同じ町のライバルに連勝できたことはこのうえない喜びである。

TOC

出場選手

アーセナル
GK:ラムちゃん
DF:ホワイト、サリバ、ガブリエウ、チェン子→トミー(85′)
MF:トーマス、ジャカ、ウーデゴール→ヴィエイラ(90’+3)
FW:サカ、マルティネッリ→テスコ(79′)、エディ→スミスロウ(90’+4)

4-1-4-1→5-4-1

スパーズ
GK:ロリス
DF:ドハティー→リシャルリソン(71′)、ダイアー、ロメロ、ラングレ→デイビス(88′)、セセニョン→ペリシッチ(76′)
MF:ホイビアー、サール→ビスマ(76′)
FW:クルゼフスキ→ヒル(89′)、ソン、ケイン
5-2-3→4-2-4

result

Stadium:Tottenham Hotspur Stadium
Score:0-2
Scorer:オウンゴール(14′)、ウーデ(36′)
MoM:ラムちゃん

雪辱を果たしたアルテタアーセナル

Embed from Getty Images

昨年の終盤、CL圏をかけたアウェイのノーロンで3−0と完敗し、試合の結果そのままに4位トッテナム、5位アーセナルでシーズンが終了し、今シーズンのCL出場を逃したアーセナル。
怪我人続出も多くいたうえに、ホールディングがレッドカードで退場。泣きっ面に蜂状態で敗戦したアウェイのノーロン。アルテタは雪辱に燃えたはず。

そして今回はジェズズ以外は怪我人のみ、チーム状態も良く、最高の状態で迎えることができたアウェイの雪辱戦は最高の内容と結果で終えれた。グーナーにとって最高の日になったに違いない。

ノーロンは戦場

Embed from Getty Images

試合終了直前、ラムちゃんがボールを蹴る直前にプレッシャーをかけてきたリシャルリソンに笑顔をみせ、そのままパントキック。直後に試合終了の笛が鳴った。
直後、ラムちゃんがゴール裏に置いている自分のタオルやドリンクを取りにいく際に、リシャルリソンに絡まれ揉め始めた。ラムちゃんは相手にしていない様子だったが、ホームで負けたリシャルリソンにとっては怒りが収まらない様子だった。
ラムちゃんがリシャルリソンに笑顔を見せた時に何か会話があったかは定かではないが、ラムちゃんの軽ノリ挑発は愛嬌として認識されているが、リシャルリソンには通用しなかったようだww

それよりもゴール裏脇で揉めていた時に、そこのゴール裏はスパーズサポのエリアでスパーズサポの男子が
ラムちゃんに蹴りを入れたのだ。しかもトーキックで!!
許せん!
蹴った直後にそそくさ階段を登って逃げていく様も映像に残っており、その様を見て笑ってしまった笑
おい!蹴り入れたスパーズサポよ、スタジアム永久追放だぞ!

その後たくさんの選手が集まりごちゃごちゃ揉め始めたが、ここで喧嘩を終わらせにきたのが、キレやすいアルテタ監督!笑
サポと喜びを味わうことが大事だと言わんばかりに揉めてる選手達を引き剥がし、反対側にあるグーナーの元へ選手を向かわせた。素晴らしい行動だったし、無駄にイエローを自選手に出すことなく終えれた。
アルテタ最高!!

Embed from Getty Images

North London is Red

ここ最近、よく使われるワード、ノースロンドン イズ レッド!
今回は特に声を大にして言いたい!
North London is Red

Embed from Getty Images
Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC