MENU

【22-23シーズン】冬の移籍総括&マルティネッリ契約延長

冬の移籍市場はシーズン中ということもあり価格が高くなる。

それでも優勝を狙える位置であり(19試合/1位)、CL圏は確実に取りたいシーズン。

昨シーズンの二の舞を防ぐためにも重要な冬の移籍市場。どのような結果になったのか。

TOC

獲得選手

レアンドロ・トロサール🇧🇪

移籍金:24m€
From:ブライトン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
年齢:28歳
利き足:右
ポジション:LW、CF
個人的感想:マルティネッリのバックアップとポジション争いでき、プレミアリーグにも慣れているので○
ブライトンと喧嘩別れした事が気にはなるが、アルテタの規律をしっかり守ってくれれば新しい武器になるのは間違いない。

ヤコブ・キヴィオル🇵🇱

移籍金:25m€
From:スペツィア🇮🇹
年齢:22歳
利き足:左
ポジション:CB、DMF
個人的感想:プレーをほぼ見た事ないので分からないが、
期待の若手+ガブリエウのバックアップが出来る貴重な左利きのCB。
アンカーもできるようだが、まずはCBで見てみたい。

ジョルジーニョ🇮🇹

移籍金:11.30m€
From:チェルシー🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
年齢:31歳
利き足:右
ポジション:DMF、IH
個人的感想:ジョルジーニョに関しては言わずもガナ。
質を落とさずトーマスと交代できるので、とても好印象。
比較的高齢なので、要所要所で仕事をしてくれれば御の字。

放出選手

セドリック

移籍金:4m€(ローン)
To:フラム
個人的感想:両SBできる貴重な存在だったが、現有戦力でSBは2枚ずついるため出番を求めての移籍。理解できるし選手生命は長くないので、フラムでの活躍を願う。
良いチームに移籍した。

ロコンガ

移籍金:15m€(ローン)
To:クリスタルパレス
個人的感想:トーマスのバックアップには荷が重いので、プレミアの他のチームで武者修行はロコンガのためにあるはず。
ヴィエラの元で修行して、ヴィエラに色々学んできて欲しい。
移籍先がヴィエラ監督っていうのが、少し期待。

マルキーニョス

移籍金:10m€(ローン)
To:ノリッジ
個人的感想:サカのバックアップはなかなか難しい。
まだイギリスに来て間もないし、1部のチームで揉まれて帰ってきてほしい。
1部はものすごくハードなので強くなって帰ってくることに期待したい。

個人的総括

トーマス(アンカー)、ガブリエウ(左CB)、マルティネッリ(左WG)、バックアップが薄いポジションを的確に補強できたので、上出来の移籍市場だったと思う。

噂にあがった、ムドリクはチェルシーが強奪、カイセドはブライトン残留。

ムドリクは高すぎたし、カイセドは正直冬の移籍はないと思っていた。ブライトンはヨーロッパカップ戦狙える位置なのに中心中の中心、ブライトンの心臓を手放すわけはない。

それでもカイセドは来夏に是非再アプローチしてほしい。

個人的にはライス<カイセドだ。両取りできれば最高!!(調子乗ってすみません、、)

脱線したが、今冬の移籍の総括として、獲得した選手、ローンで手放した選手、使ったお金、

色々加味して上出来だと思う。

これでCL圏はほぼ確になった。

ガブリエル・マルティネッリの契約延長

前から噂になっていたマルティネッリの契約延長がようやく公式リリースされた。

普段はマルティネッリと呼んでるが、契約延長にリリースされたコメントを呼んで、これからガビと呼ばせていただきます。
(ガブリエル・ジェズズ、ガブリエウ・マガリャインス、ガブリエル・マルティネッリとガブリエルが3人いるため、
愛称のガビーGABIを誰か特定して呼んでいなかった)

今冬、一番の補強と言っても過言ではないガビーの契約延長。

10代でブラジル→イングランドへ単身乗り込み、試合や公式Youtubeなどで成長するガビーを見てきたので、ガビーのコメントは泣ける。

ガビーのコメント

新契約がとてもうれしい。

僕はチームのためにベストを尽くしたいし、ファンのためにもそう。

彼らにお返しをして、誇らしい気持ちになってもらいたい。

何度も云っているように、僕はアーセナルのすべてを愛してるんだ。

街も大好き。チームメイトも大好き。ファンもクラブも。
クラブのために全力を尽くすよ。

施設をいろいろ案内してもらったのは、忘れられない思い出だ。

僕はものすごく緊張してたし、英語を一言も喋れなかった。

より悪かったのは、僕から誰にも話しかけられないし、自分に話しかけられても何もわからなかったこと。
でもシャツをもらったとき、バッジを見たとき、僕はすごく誇らしくてうれしかった。
いまだにシャツを着るときはそのフィーリングがある。

僕らはトロフィを取る必要がある。僕だけじゃなくみんな試合に勝ちがたっている。
ファンのためにも。それが僕の目標。

ファンのサポートには、僕はただありがとうを言いたい。
今シーズンも、彼らは僕に凄くよくしてくれている。
今シーズンのスタジアムの雰囲気は信じられないくらいで、ただただありがとう。

僕は、このクラブのために毎日欠かさず100%を尽くすつもりだ。

21歳の若者の言葉にしては出来すぎ。

アルテタアーセナルの特徴として若い選手でも素晴らしいパーソナリティを持っている。
サカやウーデゴール、富安もまたそうだ。

次はサカとサリバの契約延長が待っている。

サカは生涯ガナーズと信じている。

サリバもまだ延長はしてくれるだろう。

まだまだ数年アルテタヤングアーセナルを楽しめそうだ。

Come on you GUNNERS!!

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC