MENU

カタールW杯がいよいよ開幕

いよいよW杯が開幕ですね〜
今回はアーセナルからW杯に出場する選手を紹介していきます。

TOC

アーセナル所属のW杯出場選手

  • ジェズズ、マルティネリ:ブラジル(1)
  • サリバ:フランス(4)
  • サカ、ホワイト、ラムちゃん:イングランド(5)
  • ジャカ:スイス(15)
  • ターナー:アメリカ(16)
  • 富安:日本(24)
  • パーティ:ガーナ(61)
    ※FIFAランク順(ランク)

ブラジル代表 グループG

18ガブリエル・ジェズズ CF

Embed from Getty Images

アーセナルで欠かせないジェズズでさえ、スタメンを確約されないブラジル代表の層の厚さよ。ブラジルは次々良い選手出てくるなぁ〜、、、
勝ち進む確率が高いブラジルはジェズズの出番もありそうなので、ゴールを決めて良い形でアーセナルに戻ってきてほしい。(アーセナルではゴール運から見放されているので、ゴール感戻して帰ってきてくれぃ!)
ガビー、電話の前で待ってるぜ🤙

26ガブリエウ・マルティネリ LWG

Embed from Getty Images

ジェズズよりも試合に出場する確率は低いだろうけど、同ポジションの他の選手より守備意識が高いのでマルティネリも意外と出番あるかも。コンディション調整がうまくいってない選手の代わりに、、ってことも十分ありえそう。
そして大事な場面で決勝ゴール!なんてことになりえそうなマルティネリ。(大活躍するとスペインの2第巨頭がちょっかいかけてくるんだろうな〜、、)
ガビ、大暴れ期待してるぞ〜!

【試合日程】
11月25日 4時K.O vsセルビア
11月29日 1時K.O vsスイス(アーセナル選手同士の対戦)
12月3日 4時K.O vsカメルーン

フランス代表 グループD

17ウィリアム・サリバ CB

Embed from Getty Images

フランス代表も全てのポジションでタレントが多く、サリバもスタメン確約ではないが、今シーズンの活躍を見ると初戦からスタメンで出場してさらにブレイク!なんて事が起こりそうなサリバ。
W杯でもPLで大流行中のサリバチャントが聴けるのか?プレー以外でも楽しみなところ。(テキーラ音頭のサリバチャント)
タララララララララ、サリ〜バ♪

【試合日程】
11月23日 4時K.O vsオーストラリア
11月27日 1時K.O vsデンマーク
12月1日 0時K.O vsチュニジア

イングランド代表 グループB

17ブカヨ・サカ RWG

Embed from Getty Images

前回のEURO大会で代表でもブレイクし、今大会も大いに活躍して欲しい選手の一人。
EUROの決勝のPK戦で最終キッカーとしてPKを外して悔しい思いをしたサカ。
このW杯で雪辱果たして欲しい。
サカが活きれば、イングランド代表の躍進も間違いなし!

21ベン・ホワイト CB(RSB)

Embed from Getty Images

今年はアーセナルにサリバが加入したことによりCB→RSBへ主戦場を移したホワイト。
どちらでも高い質のプレーができるので、どっちのポジションでもスタメンに使って欲しい。
イングランド代表はRSBのポジションは怪我人続出しても、RSB宝庫の国なので、恐らくCB起用になりそう。
イケメンだから女性ファン増えるだろうけど、
こう見えていぶし銀なプレーするので男性ファンも痺れること間違いなしっ!

23アーロン・ラムスデール GK

Embed from Getty Images

個人的一番の推しメン、アーロン・ラムズデール。(通称ラムちゃん)
愛すべきキャラクターの持ち主。
ハートが強く、相手サポーターのブーイングを楽しむタイプ。イングランド代表GK中では足元が一番うまい!
たま〜にポカをやらかすが、イングランド代表GKあるあるなのでご愛嬌なんだよね笑

代表での立ち位置は第三GKだが、経験値以外では他と差がないので、
サウスゲートよ、ここはラムちゃん使ってくれよな!
ラムちゃんの大会になることを祈る!

【試合日程】
11月21日 22時K.O vsイラン
11月26日 4時K.O vsアメリカ(アーセナル選手同士の対戦)
11月30日 4時K.O vsウェールズ

スイス代表 グループG

10グラニト・ジャカ DMF

Embed from Getty Images

我らのアニキはスイス代表でも大アニキ。
アーセナルで上手くいってなかった時期でも代表では安定したパフォーマンスを出しているアニキ。
チームを牽引して今大会でもいろんな意味で大暴れて欲しい!挑発上等!!(笑)

【試合日程】
11月24日 19時K.O vsカメルーン
11月29日 1時K.O vsブラジル(アーセナル選手同士の対戦)
12月3日 4時K.O vsセルビア

アメリカ代表 グループB

1マット・ターナー GK

Embed from Getty Images

ガチグナのターナー。アメリカ代表はイングランド代表と同グループなので、馴染みの選手との対戦になるのでターナー本人も気合い入ってるはず!
もちろんターナーにも頑張って欲しいけど、イングランド戦だけは神がからないで下さい、、、
ターナー君、分かるよね?空気読んでね?(笑)

【試合日程】
11月22日 4時K.O vsウェールズ
11月26日 4時K.O vsイングランド(アーセナル選手同士の対戦)
11月30日 4時K.O vsイラン

日本代表 グループE

16冨安健洋 CB(R/LSB)

Embed from Getty Images

日本代表でもアーセナルでも宝のトミー。残念なのは、癖になっているハムストリングの怪我。
怪我からリカバリーしてるならvsドイツ、vsスペインでぜひ見たいが、中途半端な状態では無理させてほしくない。
ハムの怪我は癖になっているので、また治りかけで出場して悪化、ていうのが一番最悪なパターン。
PLの後半戦でも絶対必要な選手なので怪我だけない事を祈ってる、、
スーパートム!!

【試合日程】
11月23日 22時K.O vsドイツ
11月27日 19時K.O vsコスタリカ
12月2日 4時K.O vsスペイン

ガーナ代表 グループH

6トーマス・パーティー DMF

Embed from Getty Images

アーセナルの現スカッドで一番いないと困るパーティ。
トミーと同じくどうかどうか怪我だけはない事を願うよ。
Let’s PART(E)Y!!

【試合日程】
11月25日 1時K.O vsポルトガル
11月28日 22時K.O vs韓国
12月3日 0時K.O vsウルグアイ

Come on You Gunners!!

Let's share this post !

Author of this article

TOC