MENU

W杯初戦 GL Bイングランド初戦を圧勝!イングランド6−2イラン 

TOC

イングランド初戦のメンバー

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド
GK:ピッフォード
DF:トリッピアー、ストーンズ、マグワイア(70’ダイアー)、ルーク・ショー
MF:ベリンガム35’⚽️、ライス、
MF:サカ43’62’⚽️(70’ラッシュフォード71’⚽️)、マウント(70’フォーデン)、スターリング45+1’⚽️(70’グリーリッシュ90⚽️)
FW:ケイン(75’ウィルソン)
4-2-3-1


🇮🇷イラン
GK:ベイランバンド(20’Hホセイニ)
DF:モハラミ、ブーラリガンジ、チュシェミ(46’カナーニ)、Mホセイニ、モハマディ(63’トラビ)
MF:ジャハンバフシュ(46’ゴリサデー)、ヌーロラヒ(75’アズムン)、カリミ(46’エザトラヒ)、ハジサフィ
FW:タレミ65’90+13′⚽️
5-4-1→4-4-2

レビュー

アジア最強のイランvsタレント宝庫なのに大コケする可能性を秘めてるイングランド

5バックで引いて守るイラン、いつも通りのオーソドックスなイングランド。
個々の質で押し込み始めるイングランド。前半のうちに点が取れれば楽に試合を運べそう。
と思っていたら、ベリンガムのゴールで先制。19歳でW杯初ゴール。

イングランド先制後も押し込まれ続けるイラン。
5-4のブロックを敷いても間で受けるマウント、CBを惹きつけるケイン、サイドをピン留めするサカとショー。
個で質でも劣るイランはファウルでしか止めれず、前半のうちにイングランドに追加点を奪われ、前半で勝負が決まってしまった。

日本と力が拮抗しているイランでさえ内容・結果ともに完敗。
日本は大丈夫か?と心配になる。

イングランドは最高のスタートを切ったので、このままの勢いでGLは1位通過して、決勝トーナメントの対戦相手にも恵まれれば、前回W杯(4位)以上の結果も望めるかもしれない、、

サカ2ゴール、ホワイト、ラムズデール出番なし

Embed from Getty Images

サカは前回のEURO以上にW杯でも活躍してしまうじゃないかな。個人的にも最高のスタート切った。
ホワイトとラムちゃんは出番なしだったのが残念。
マグワイアがスタメンってのも納得いかないうえに、交代でもダイアーが使われるってことはサウスゲイト監督の中でホワイトは右SBトリッピアーの代役or高さが必要な時で考えてるんだろうな〜。CBでは3番手か、、

さらにラムちゃんも出番なし。サウスゲイト監督さん、アーセナルの試合ちゃんと見てるか〜〜
サカ使うならホワイトの方が連携できるし(実際トリッピアー⇄サカが連携がイマイチだった)、GKピックフォードは相変わらず怒りん坊だし、、(よく分からないところでストーンズに怒ってた)

忖度抜きでGKラムズデール、CBストンーズ&ホワイトのコンビがいいと思うんだけどなぁ〜〜。まあ余程のことがない限りこのセットはないんだろうな〜〜

MoMはサカでした!!おめでとう、ブカヨ!

Embed from Getty Images

Come on You Guneers!!

Let's share this post !

Author of this article

TOC